NEWSお知らせ

京都の紅葉

ブログ

京都の紅葉もちらほらと散り始め、

赤や黄色の絨毯を楽しむ時期が近づいてきました。

神社仏閣へわざわざ行かなくても、

通勤途中でも十分紅葉を楽しむことができます。

写真は、中京中学校の南側の押小路通の街路樹です。

ここは、かつては「二条撮影所」だったようです。

中京中学校の東側の通りが「美福通り」ですが、

かつてはこの北隣りの朱雀高校が、「府立二女」で、

そのまた北隣りの二条中学校が「二条工女」で女学校が並んでいたため、

通称「女学校前通り」といわれていたそうです。

向かいには二条城のお堀と塀と松くらいしか見えるものが無いので、

時代が止まったかのように錯覚しそうな景色です。

朱雀高校でバドミントン部だったため、

その3年間で一生分走らせていただいたと思っていたのですが、

近くに引っ越したため、

相変わらずここを走っております。

きっと今は二生目ということで、

走れなくなるまでここをクルクル回り続ける事でしょう(笑)。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)