NEWSお知らせ

久しぶりの英会話

ブログ
SN3S0014

タイ古式マッサージサロン風(ろむ)では、

三つの予約システムを導入していますが、

そのうちの一つはグローバル対応で、

外国人の予約も入る可能性があったのですが、

コロナで外国人観光客が殆どいなかったため、

今まで全く予約はありませんでした。

それが、最近は外国人がたくさん入国しているせいか、

昨日初めてその予約システムを使って外国人の方の来店がありました。

電話番号の国番号がイタリアだったので、

英語が通じなかったらどうしようと思いきや、

来店されたのは中国人のお嬢さんでした。

まず最初に「英語か日本語は話せますか?」

と聞くと「アメリカに留学していたので英語は話せます」と言うことで、

内心ほっとしました。

しかし、国番号がイタリアなのがすごく疑問だったのと、

ゼロコロナ対策で出国制限の中国からどうやって出国したのか疑問だったので聞いてみると、

イタリアからフランス経由で東京、岐阜を経て京都に来ましたと言うことでした。

なるほど。

と、私の英語力もこの程度にしておかないと、

ペラペラではないのがバレてしまうので、

おしゃべりな私も、言葉少なに施術させていただきました。

英語もタイ語も中途半端な私に、刺激を頂いたような気がします。

また、一からやり直そう!




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)