NEWSお知らせ

清水寺

ブログ

1200年の歴史の中で育まれた「音羽山 清水寺」。

御朱印を頂きに約40年ぶりに行ってきました。

京都出身でなくても、修学旅行で行った経験がある方がたくさんあるようです。

私もそれくらいの年齢で行ったので、

「清水の舞台」と「音羽の滝」くらいしか記憶に無かったのですが、

この年になって海外のとてつもない大きなものを見すぎたせいか、

清水の舞台が意外と小さく見えて驚きました。

仏像もそうなのですが、

自分の経験や気持ちのありようで、微妙に違って見えるのが面白いと感じます。

こんな昔にこんな大きな木造の足場を作るなんてすごい事なのですが、

仕事の合間に行ったせいなのか、

あまり感動が無かったのが残念でした。

やっぱり、こんな歴史のある凄い建物を見る時には、

ゆっくり見学できる時にするべきだったと、

反省あるのみです。





タイ古式マッサージサロン風(ろむ)