NEWSお知らせ

六波羅蜜寺

ブログ

六波羅蜜寺は、空也上人像を目当てに行く方が多いと思いますが、

こちらにも「銭洗い弁財天」様が祀られていることを知らずに行きました。

銭洗い弁財天と言えば、東京の小網神社で、

数年前に小銭を洗いましたが、

今回、財布に入っていた500円玉を洗って清めさせて頂きました。

わざわざ東京まで行かなくても、こんな近くにあるなんて・・・。

そして、令和館では、

口から六体の仏像が現れる空也上人像が必見なのですが、

そのお隣の「平清盛像」を見てドッキリしました。

私に何かを訴えかけている様なのですが、

何分私はそこまで聞く耳を持ち合わせていないようなので、

何度も清盛さんの目を見て聞こうとしましたが分かりませんでした。

この辺りは、平家の屋敷がたくさんあったエリアなので、

伝えたいことがたくさんあるのでしょう。

もうちょっと清盛さんの事をお勉強してから、

再度令和館へ行ってみたいと思います。





タイ古式マッサージサロン風(ろむ)