NEWSお知らせ

産土神社へお参り

ブログ

昨日は、産土神社へお参りに行ってきました。

毎年恒例の新年初参拝でおみくじを引くと、

何と、今年も大吉でした。

こちらの神社での大吉率5割越えです。

半分大吉じゃないの?

と思っていたのですが、

「18番の大吉」をやたら引いているようです。

他の人に聞いても、そんな確率で大吉は引かないとのことなので、

さすが私の産土神様!

産土神とは、母が身ごもった時から見守ってくださる神様の事で、

当時母が住んでいたところから大体半径4キロ以内の所の神様が、

生涯産土神として見守ってくださるそうです。

このことを知ったのは、ほんの4年前の事ですが・・・。

一生見守ってくださるとのことなので、

出来るだけお参りさせて頂きたいと思います。

そもそも神道では無いのですが、

クリスマスをお祝いしたり、初詣に行ったり、

人が亡くなるとお坊さんが念仏あげてくれたりと、

日本人は不思議な民族です・・・。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)