NEWSお知らせ

「ありがとう」を頂く

ブログ

毎朝、神泉苑さんにお参りした後、

三条会商店街の中にある「八坂神社御供社」へお参りします。

こちらにお参りするきっかけは、

元々ここも神泉苑の敷地内で、疫病退散の祈願をしたところだったから、

それじゃあここも神泉苑さんなんだ~と思ってお参りするようになりました。

神泉苑は相当広大な庭園だったようです。

今日、出勤前に立ち寄ると、

おばさまが辺り一面に落ちている銀杏の葉っぱを一つ一つ拾って、

ナイロン袋に入れておられました。

綺麗にして頂いてありがたいなあ~と思って、

自分の周辺に落ちている葉っぱを拾って、

「これも入れてください」

と言って渡すと、

「ありがとう」と言われました。

こちらこそ綺麗にして頂いて有難いと思っているのに、

「ありがとう」って言われて恐縮なのに、

何だか嬉しい気持ちでここを立ち去ることが出来て「ありがとう」でした。

朝から気分よく出勤出来て

「ありがとう!」

タイ古式マッサージサロン風(ろむ)