NEWSお知らせ

生シラス丼

ブログ
江の島はながーい橋で繋がっているので、

島って感じがしないのですが、

しっかり海に囲まれていて、

シラス漁の船がたくさん停泊しています。

島の中ほどにたどり着いた頃に、

お腹が減ってきたので、

江の島大師のお隣のお店に入って、

勿論ここへ来ればシラス丼を注文しました。

お店の大将が私の顔を覗き込んで、

「前に来たことありますよね?」

と言われたのですが、

この島にたどり着いたのも初めてなので、

「いえ、初めてです」と答えました。

どこにでもある顔なのか、

ずっと行きたいと思って、行ったらシラス丼を食べようと思っていたので、

私の生霊が先に来ていたのか?と思ったりしていました。

そうこうしているうちに、

注文した「生シラスアジ丼」が運ばれてきました。

さすが海辺のシラスです。

全く臭みがありません。

大将曰く、「この周辺のお店は冷凍のシラスを使っていて、

生シラスを出しているのはうちの店だけだよ」と言うことらしいです。

「偶然入ったのに、私はラッキーだったんですね」

と言ってお店を後にしました。

山に囲まれた盆地に住んでいると、

こんな新鮮な物が食べられるだけでも幸せ感じます。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)