NEWSお知らせ

誕生日で知る運命

ブログ

4年程前の話です。

元々占いを信じない性格だったのですが、

タロットなら自分で運命を引くので当たるのかな?

と思って1年間習ったことがありました。

その先生は、元々四柱推命の先生で、

私が若い頃に友達とふざけて占って貰った方のお弟子さんでした。

せっかくなんで、そのタロットの先生に四柱推命で占ってほしいとお願いし、

予約してサロンへ伺いました。

前もって生年月日が分かっていれば待たせることが無いので、

生年月日を知らせてほしいと言われ、メールでお伝えして当日伺いました。

椅子に座るなり先生は「苦労の多い人生ですね」と。

「長く生きているので、それなりに色々ありましたから」と答えたのですが、

細かく説明を受けていると、何か違和感があり、生年月日を確認すると、

1日生まれなのに11日生まれとして占っておられました。

先生は少し慌てて調べなおしてご説明頂きましたが、

高校の時に一緒の講座だった子が11日生まれだったことを思い出し、

「彼女は苦労が多い人なんだ~」としみじみ思いました。

卒業後、付き合いが無くなってしまったので、

現在どうしているのかはわかりませんが、

その日を選んで生まれてきたと言うことなんでしょう。

まあ、長い人生で苦労が少ない人は、

人の痛みが分からないような気がするので、

きっと彼女は人に対して思いやりのある優しい人になっていると思います。

最近、映画やドラマを見てよく泣くようになったのは、

自分の悲しい経験を投影しているんだろうと思います。

長く生きていると、良い事も悪い事も数多く経験してますからね。

出来れば良い事の方が多いと有難いのですが・・・。




タイ古式マッサージ風(ろむ)