NEWSお知らせ

納豆の日

ブログ

7月10日は納豆の日。

子供の頃、納豆はネバネバしていて、

手に付こうものなら、いつまでも手がべたべたしていて、

口に入れようとすると、腐ったような臭いがするので嫌いでした。

滋賀LOVEな私は、苦手な人が多い鮒ずしは大好きという、

裏腹な趣向ですが・・・。

それが、数年前からの健康ブームに相まって、

健康のためと思って、1日1パック食す目標を立て、

今や、当たり前のように毎日1パックは普通(大好きではありません)に食べています。

食べ始めた頃には、単に「健康のため」という趣旨の元のルーティーンでしたが、

納豆には、ビタミンKが豊富に含まれており、

癌・パーキンソン病・認知症の予防にも効果があると言われていて、

なおさら頑張って食べないと!と思っています。

そして、何といっても、3パック100円前後という、

とってもリーズナブルであることも、続けるにあたって、

有難いことこの上なしです。

生きている限りは、

健康で元気に過ごしたいと願うのは誰しもの事。

日本に生まれてことに感謝しながら、

納豆生活続けたいと思います。



タイ古式マッサージサロン風(ろむ)