NEWSお知らせ

ファミリー

ブログ

最近、働く子育て中のママさんの来店が多くなり、

超多忙で大変だったことを思い出しますが、

「大変なのは今だけで、あっという間に抱っこもさせてもらえなくなるし、

大学から一人暮らしして、そのまま遠くで就職したら、

一緒に暮らすのなんか、あと10年ある?」

と言ったら、

「いつが一番良かったですか?」

と聞かれ、

「幼児から小学生くらいが、それほど手がかからなくてかわいいかなあ」

と言ったら、

ちょうどその時期だったので、感慨深そうでした。

我が家は、

二人の子供も数年前に順番に家を離れて、

今は家の中は静まり返っています。

あっという間の約20年でした。

これが第三の人生(?)というものなのか。

世の中、色々あるけど、

雨風しのげて、お腹いっぱいご飯食べて、

色々趣味もあって、

平和に感謝しながら、楽しく過ごしたいと思います。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)