NEWSお知らせ

小麦と乳製品をやめるとアレルギー症状が改善

ブログ
私は物心がついた頃にはすでに

イネ科の花粉アレルギーで

毎年ゴールデンウィーク前頃から7月末ごろまで

アレルギー性結膜炎で眼科通いをしていました。

朝食はパンと牛乳を摂取することが多かったのですが、

テニスプレイヤーのジョコビッチがグルテンフリーにして

体調が良くなったと書いている記事を読んで、

私もグルテンフリーを始めました。

主食は土鍋で炊いた玄米ご飯と梅干し、

食後にバナナと牛乳だったのを、

バナナと豆乳に切り替えました。

その後、何となく疲れにくい感じがしていたのですが、

ここ2シーズンくらいは、

花粉アレルギーの症状が殆ど無くなったような気がします。

身体は食べたもので出来ていると言われますが、

こんなに変化があるなんて驚きです。

友人には酒豪と思われているのですが、

最近は殆んどお酒も飲まなくなりました。

嫌いになった訳ではないのですが、

必要としなくなったのです。

後は甘いものが好きなので、

もう少し控えた方が良いのだとは思いますが、

まあ、これくらいは許してもらおうかなあと思っています。

楽しみも無いとねえ~(;^_^A




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)