NEWSお知らせ

耳鳴りを治すには

コラム

約半年前から来店されているお客様ですが、

主訴は大音量の耳鳴りです。

そもそも聴覚神経の近くに良性の腫瘍があり、

10年前にガンマナイフで9ミリまで縮小していますが、

現在腫瘍のある方の聴力は殆んどありません。

失った聴力を復活させるのは大変困難であると思いますが、

耳鳴りはせめて音量を下げるとか、

出来れば無音にならないかと試行錯誤しております。

タイ古式のバイブルでヒントが得られないかと読み直したり、

ネットで良い情報が無いかと探していますが、

即効性のあるものは見当たりません。

その方は、いつも背筋がカチコチなので、

自律神経系に影響がありそうなので、そちらを丁寧に解したり、

側頭部がかなり凝っているので解してみたりと

思い当たることを色々とやってみましたが、

好転してもせいぜい半日程度でした。

それで、ふと基本に戻ってよく考えてみる事にしました。

私には治療的なアプローチが出来る中国式足裏マッサージがあることに気付きました。

その日は、時間切れになるのが怖かったので、

足裏の耳に関する反射区を徹底的にプッシュしてみると、

即座に耳鳴りの音量が下がり、

音の質も苦痛でない程度のものに変化したようです。

その後にタイ古式でアプローチしましたが、

施術が終わった頃には、

音量が少しだけ元にもどったとのことです。

まあ、10年間大音量の耳鳴りがあったのに、

急には消えないですよね。

暫く続けて頂くことで光が見えてくるのではないかと期待しています。

未だに科学的に説明できない足の反射区なのですが、

数々アプローチしてきた中で一番即効性があったように感じます。

次回の施術が楽しみです。

私のやる気もガンガンアップしています。

頑張ろう!




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)