NEWSお知らせ

こんな盆栽も気分転換になって良いのでは?

ブログ
DSC_1060
さつま芋が美味しい季節になりました。

アントシアニンとビタミンCと食物繊維たっぷりのさつま芋は、

美容と健康にとっても良いので、

アンチエイジングのためにも、

頻繁に食卓に並べたい食材の一つです。

先日、あまりにも大きなさつま芋なので、

しばらく野菜の保管袋に入ったままになっていて、

ようやく中華ポテトでも作ろうと思って出してみたら、

端っこの三分の一ほどから発芽していました。

見た所、新芽が真っ赤できれいな感じだったので、

発芽していない三分の二だけ料理に使って、

残りは水に浸けてキッチンで育てる事にしました。

数日後、どんどん成長して葉っぱが緑色になりつつあったので、

盆栽っぽくダイニングに飾ってみました。

バックが白いので、赤い盆栽が引き立ちます。

この冬、どこまで大きくなるかわかりませんが、

来年の種イモにするか、このまま盆栽として鑑賞するかは、

出来栄えで決めようと思います。

植物は裏切らないです。

筋肉と一緒です(笑)。

さて、これから庭の黒竹が幅を利かせすぎなので、

少し遠慮してもらうために植え替えるとしますか・・・。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)