NEWSお知らせ

タイ古式マッサージのバイブル

ブログ

先日、タイマッサージのバンコクの学校の恩師が、

タイマッサージの古典を和訳された本が刊行され、

即買いしたのですが、

毎日時間に追われて、なかなかゆっくりと本を開くことが出来ていませんでした。

最近続けて来られているお客様の第一の悩みが「耳鳴り」で、

それも大音量で、もう少し静かになったらどれほど楽になるかと言われていて、

自分なりに工夫を凝らして施術を続けています。

時に音量が下がったり、音の種類が変化したりはしていますが、

どうも長く続かず、どうしたら良くなるのかなあ・・・と壁にぶつかっていました。

「あっ、そうだ!先生のバイブルを見てみよう。」

と思って、目ぼしい所を読んでみた所、

自分の施術で足りない所に気付きました。

「あー、このアプローチが出来ていないのかも・・・」

と気付き、次回の施術に活かせるヒントがもらえました。

いつまでたってもカリスマとは程遠いんだよなあ~(-_-;)

まあ、こうやって成長を積み重ねて、

いつか自分の施術がバイブルになれるように学んでいきたいと思っております。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)