NEWSお知らせ

今日生まれたばかり

ブログ

タイ古式マッサージサロン風(ろむ)の庭のヒヨドリの巣から、

先日2羽のひな鳥が巣立ったばかりなのに、

再び産卵して親鳥が卵を温めているな~って思っていた矢先、

施術中に、今まで聞いたことが無いようなとっても良い声で、

ぴーひょろぴーひょろぴーひょろろーと嬉しそうに長い間鳴いているので、

これはきっとひなが孵ったに違いないと思い、

親鳥が巣から離れたのを見計らって巣の中を覗いてみると、

羽根が無い生まれたばかりの赤ちゃんがうにょうにょ動いていました。

おめでとう!

と叫びたくなったのですが、

確か先日、巣の中を覗いた時には卵は4個ありました。

今見たら、赤ちゃん一羽と卵一個。

2個の卵は何処に行ったんだろう?

周囲を見渡してみても落ちてはいません。

野生にありがちな命の選択が行われたようです。

それも痕跡が無いので、親鳥が食べたようです。

人間なら、自分の子供を食べるという選択は出来ないものですが、

これも野生の宿命なのでしょう。

今巣の中にいる赤ちゃんと卵は、選ばれし子孫のようです。

元気に育ってねー!




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)