NEWSお知らせ

ヒヨドリの赤ちゃんが生まれました

ブログ

タイ古式マッサージサロン風(ろむ)の庭のビワの木に、

ヒヨドリの巣が出来ているのですが、

いつも庭に出ると、親鳥が私に対して威嚇してくるのでした。

逃げないので、卵を温めている様子だったのですが、

家賃払っているのは私なのに、

庭に出ただけで威嚇するってどういうこと?

と日々思っていましたが、

とうとう赤ちゃんが生まれたようで、

ピヨピヨと小さな声が聞こえるようになりました。

最近は、私が庭に出ると親鳥は慌てて逃げるようになりましたが、

ひな鳥は置き去りです。

あかんやん!

私は二人の子供が幼児の頃、

阪神淡路大震災を経験しましたが、

さすがに子供を放置して避難は出来ず、

子供達に布団をかぶせてその横に待機していました。

幸い京都なので家が壊れるほどの地震ではなかったのですが、

震源に近ければ命は無かった可能性はあります。

ヒヨドリさん!

危険を感じたら子供から離れてはいけませんよ!

子供を守れるのはあなただけだから。

てか、私は危険人物ではありませんから!




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)