NEWSお知らせ

ディスポーザーが詰まったら・・・

ブログ

先日、自宅の流し台に装備されているディスポーザーが詰まってしまって、

シンクの水が溜まったままになってしまいました。

今のマンションに引っ越してから来月で8年になりますが、

こんなことは初めてで、どうしたら良いか分からず、

取扱説明書を読んでも、メーカーに問い合わせるように書かれていて、

とりあえず電話してみました。

「出張修理で1万7千円、自分で分解修理するとお金はかかりませんがどうしますか?」

と聞かれましたが、

そこらじゅうが汚水で水浸しになるのが怖かったので、

高いと思いながら出張修理をお願いしました。

翌日、修理のお兄さんがバズーカ砲みたいなものを担いでやってきて、

シンクの排水の穴にそのバズーカ砲みたいなのを当てて吸い込むと、

「スッポーン」とたまった水が掃けました。

「終わりました!」

と言われ、

「これって、今度詰まったら、

トイレが詰まった時のスッポーンってやるやつでスポスポしたら良いですか?」

と聞くと、

「そうですよ。」

と言われ、それなら昨日の電話で教えてくれれば助かったのに・・・と思いながら、

「今度からそうします」

と言いました。

「昨日の電話で、修理費1万7千円と聞いてますか?」

「はい」

「分解修理しなくて済んだので、1万1千円で結構です」

「それは助かります」

と言って1万1千円支払いました。

何かモヤモヤしてますが、

とりあえず、

今度詰まったらトイレのスッポンスッポンするやつ買うと決めました。

これも商売だから、こんなもんなのでしょうか・・・?

授業料だと思ったら・・・まっ良いか(笑)





タイ古式マッサージサロン風(ろむ)