NEWSお知らせ

山鉾巡行

ブログ
Japanese women wearing traditional casual summer costume “Yukata” “kimono”

昨日、祇園祭山鉾巡行が無事に開催されました。

3年振りの開催で、外国人が殆どいない状況にもかかわらず、

狭い京都の通りを、人で埋め尽くしていました。

普通なら、この山鉾巡行で「京都の梅雨が明ける」と言われているのですが、

今年は、早々と梅雨明けして、

暑い日が続いたと思いきや、

雨が降る日が多く、やっぱりまだ梅雨が明けていない感じでもあります。

朝から、コンチキチンの音と、

救急車のサイレンの音を聞きながら仕事をさせていただいていました。

湿度が高く、気温もかなり高いので、

きっと熱中症で運ばれているんだろうなあと思います。

これから暑い京都の夏に負けないように、

美味しいもん食べて頑張りましょう。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)