NEWSお知らせ

食料危機

ブログ

CO2削減や、SDGs等、

世界で議論されて久しいのですが、

今、オランダのあちこちで、

大きな暴動が起きているそうです。

オランダ政府は、農地で使用する窒素を、

地球環境悪化防止のために、

使用制限と農地縮小させようとすることに対しての暴動なのだそうです。

オランダと言えば、

世界有数の農産物輸出国なので、

ただでさえ食料不足による飢餓が深刻化しているのに、

どんどん、貧困国への食料供給が困難になってしまいそうです。

今年の初め、都市伝説や占いで、

食料危機がやってくるといわれていて、

今年は天候不順なのかなあと思っていましたが、

どうやら人為的な、ある意味わざとやっていることが見えてきたようです。

アメリカでも、

各地で、食品工場の火事が続いていて、

これは、放火によるものだと言われています。

日本にいては、物価が上がっている程度の事で、

スーパーマーケットの棚が品薄でスカスカになることは、

今のところは無い様ですが、

数日分の水と食料くらいは備蓄しておかないといけないなーと感じます。

そうならないことを祈りますが・・・。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)