NEWSお知らせ

おでんの季節に大根の千切りは付き物

ブログ
DSC_1067

私一応、長い間主婦をしておりまして、

どちらかというと料理は好きな方だと思います。

ですが、忙しさのあまり手抜きすることも度々あります。

忙しい日の冬の夕食にお鍋かおでんが重宝します。

以前住んでいたところの近所の同世代の人達数人と未だに女子会(笑)をしていまして、

コロナ後、初のおでんパーティーに呼んでもらったところ、

大根の皮を干して切り干し大根を炊くと言っていました。

じゃあわたしもそうしようと思っておでんを炊くついでに、

大根の皮を干してみました。

ちょっと太めの切り干し大根になってしまいましたが、

もうちょっとからっと乾いたら炊いてみようと思います。

皮を干したら良いことぐらい知ってはいましたが、

背中を押してもらった気分です。

この冬は、何度も切り干し大根炊くことになりそうです(笑)。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)