NEWSお知らせ

風(ろむ)のロゴ

ブログ
DSC_0111_TEMP

タイ古式マッサージサロン風(ろむ)は、2008年4月8日に開業しました。

それは、0からのスタートでもあり、

開業準備の多忙さは、頭が爆発しそうなほどの情報量と山ほどの予定で、

口から脳ミソが出そうな状態でした。

その中の一つであり、サロンの顔でもあるロゴ作りには、

相当の思い入れがありました。

YouTubeでもご紹介しておりますが、

友人で書道家の高矢先生に、

「お金は無いけど、サロンのロゴを考えて欲しい」

と、とても厚かましいお願いをしたのに、

彼女は、快く請け負ってくれました。

サロンの顔を作るなんて、とても責任が重い作業なのに、有難くて足を向けて寝られない思いでした。

「持つべきものは友」

とはよく言ったものです。

お陰様で、14年もこのロゴを使用させていただいております。

そんな話を別の友人のみきちゃんに話していたら、

新たなロゴを考えてくれました。

彼女は、何気に器用で頭の回転がやけに速い人で、

年下なのに、とても頼りになる友なのです。

まあ、愛着のある初めに考案してもらったロゴは、

メインロゴとして稼働させ続けるつもりですが、

新しいロゴは、セカンドロゴとして、

何かに活用していこうと検討中です。

良いアイデアがあれば、お知らせ頂けると幸いです。

コロナ騒動後、

特に強く思うのは、

「持つべきものは金ではなく友」

を実感する今日この頃です。





タイ古式マッサージサロン風(ろむ)