NEWSお知らせ

書写山ロープウェイ

ブログ
西国三十三か所の一つである

兵庫県姫路市の書写山園教寺へ行ってきました。

珍しく遠方にも関わらず方向音痴の私が単独ドライブです。

今時はしっかりしたナビのお姉さんが

的確にナビゲーションしてくれるので助かります。

京都から無駄な回り道せずおしゃべりする相手も無く

片道約2時間の行程で円教寺に上がるロープウェイ乗り場前の駐車場にたどり着きました。

昔の人はこの山を自分の足で登ったんですね。

尊敬します。

往復1000円のチケットを購入して、

15分おきに出発するのを待ちます。

先月、横浜エアキャビンに乗ったのを思い出しました。

片道1000円だったのでここは半額です(笑)。

いろいろ思い出している間に乗車時間となり乗り込みました。

ガイドさんも一緒に乗り込みガイド付きです。

至れり尽くせり。

平日なので乗客が少ない中申し訳ないです。

そして、間もなく定期点検のため3月末まで運休するとか。

何も調べずに来たので、来月辺りひょっこり来てたら

自分の足で山登りしないといけないことになっていたので

今日来れたのは非常にラッキーでした。

下りる時も丁寧にごあいさつして下車致しました(笑)。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)