NEWSお知らせ

今年もシソジュースの季節がやってきた

ブログ

全国的に日中の気温が40℃近くになり、

暑さに負けない体力が要求される季節がやってきました。

特に京都は盆地で暖気が抜けないので、

天気予報で同じ37℃と言われても、

体感温度は40℃超えているのではないかと思うほど、

不快指数も含めて暑く感じます。

毎年、無農薬のシソと蜂蜜と酢でシソジュースと、

無農薬の梅と蜂蜜で梅ジュースを作って暑さを凌いでいます。

早速今年のシソジュースを飲み始めましたが、

この暑さがいつまで続くかと思うと、

夏の終わりを計算しながら飲まないと無くなってしまいそうです。

子供の頃は、運動中は水を飲むなと言われる時代を過ごしましたが、

日中の気温が35℃を超えることがあっただろうかと思うので、

これだけ暑くなると運動中に水分補給をしなければ、

暑さに慣れているアスリートでもバッタバタと倒れてしまいそうです。

水分補給だけでなく、ミネラル補給にも気を配って、

勿論、バランスの良い栄養補給と、良い睡眠で暑い夏を凌ぎたいものですね。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)