NEWSお知らせ

美容院に行って思うこと

ブログ

4年程前から、自宅からすぐの所にある美容院に通っています。

それまで何か所か替わっていますが、

大体個人経営のお店でした。

今通っている美容院は会社組織の店舗で、

もちろん担当スタイリストさんが気に入ってのことですが、

シャンプーは通常アシスタントさんが洗ってくれて、

組織が大きいので、他の店舗とシャッフルされて、

かなりの人数のアシスタントさんにお世話になりました。

すごいなあと思うのは、

どなたに洗ってもらっても、大きく違いが無いのです。

ちゃんと教育されいるのが凄いと思います。

シャンプーの手順だけでなく、

暑さ寒さや痛みの確認、トイレに配慮した声かけをちゃんとしてくれます。

マッサージ屋さんでこれを感じたことが無いのです。

上手下手の差が極端すぎて、

大型店に行くのが怖いくらいです。

より身体にアプローチするので、統一は困難なのでしょうね。

業界で働き続けられるのは、「この仕事が好き」という言葉に尽きるのでしょう。

一度だけ、担当のスタイリストさんにシャンプーしてもらったのですが、

ピカイチ気持ち良かったのです。

「やっぱりシャンプーもうまいね~。ダントツ気持ち良いわ」

と言うと、

「シャンプーするの好きなんです」

なるほど!

「好きこそものの上手なれ」やね。

「私もマッサージするの大好きだから!」

「やっぱり!」

好きな仕事に出会えて感謝です。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)