NEWSお知らせ

掃除のススメ

ブログ

断捨離という言葉が世に浸透して久しいですが、

新型コロナ蔓延で、おうち時間が増えて、

家の中が奇麗になったお宅が多くあるとか聞いています。

我が家も、15年前に引っ越しをして、

たくさん物を捨て、8年前にも引っ越しをして、

またまたたくさん物を捨て、

それでも新型コロナで仕事が暇になり断捨離をして、

現在、家の引き出しに隙間がたくさん出来ました。

数年前に必要だと思って買ったものが、

数年後にはごみになることがあるのには驚きましたが、

もっと驚いたのは、

掃除をすると、心身の洗濯ができるということです。

どなたも経験があると思いますが、

掃除が済んだ後に、気分がスッキリとします。

引き出しに隙間ができると、

頭の中の引き出しにも隙間が出来て、

良いアイデアが浮かぶ気がします。

仕事が出来る人は掃除が出来る人とは言えないでしょうが、

もっと仕事が出来る人になりたいなら、

掃除をしてみるのも一案だと思います。

スッキリして明日から頑張りましょう!




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)