NEWSお知らせ

シャクナゲ

ブログ
DSC_0121_TEMP

玉置神社の駐車場から、

山の神様にご挨拶してから、境内までの道すがら、

地味にシャクナゲが咲いていました。

シャクナゲの花を見ると思い出すのが、

小学生の頃、父と行った「シャクナゲの林」。

辺り一面シャクナゲの花が咲き誇っていました。

数年前、ふと、父と行ったその「シャクナゲの林」に行ってみたいと思って、

Google先生に聞いてみたのですが、

たくさんありすぎてどこか分からないのです。

結構車で走ったので、京都市内では無いと思うのですが、

方向音痴なので、全く覚えてないのです。

いつも、どこへ行くのも「どこでもドア」状態でした。

ただ、子供心に、シャクナゲが群生すると、

ピンクの花に囲まれて、楽園に迷い込んだみたいで、

感動したことだけ覚えています。

父はもうすでに30年近く前に亡くなっているので、

聞くことすら叶いません。

日記を書く習慣も無かったので、

記録しておくべきだったと後悔しかありません。

どこでも良いので、とりあえず、

シャクナゲの花を見に行って、

また感動してこようと思ってます。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)