NEWSお知らせ

ワットシースパン

ブログ

チェンマイ門からウアライ通りを南下したところにあるお寺、「ワットシースパン」。

ウアライ通りには、銀製品の職人の工房がたくさんあり、

道沿いの全く飾らない店先に置かれたショーケースの中には、

無造作に並べられた、よーく見ると素晴らしい銀細工製品が見つかります。

そのエリアにあるお寺なので、銀にちなんで、

ワットシースパンのお堂の外側全体に施された細かな銀細工は、

お堂と言うより、芸術作品そのものと言えます。

残念ながら、お堂の中は、英語とタイ語で「女人禁制」と書かれていたため、

女子3人旅の私たちは、中を見学することはできませんでした。

まあ、外側だけでも見ごたえ十分な細工がなされていたので、

外回りを十分見せてもらって堪能しました。

チェンマイ市場へ行くなら、こちらへも立ち寄る価値ありです。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)