NEWSお知らせ

メタセコイヤ並木

ブログ
DSC_0090

先日行った、マキノのお墓参りへ行く通り道でもあるメタセコイヤ並木。

この長ーい直線の並木道は、四季折々の景色を見せてくれる魅力的なスポットです。

私にとっては、ここを通り過ぎて間もなくたどり着く、

祖父母のお墓へのゲートに見えてしょうがないところです。

なので、おじいちゃんおばあちゃんにもうすぐ会える「ワクワクスポット」でもあります。

その並木道の脇に、「マキノピックランド」という、

言ってみれば「道の駅」的な施設があるので、

別に休憩したいわけでもないのに、いつも立ち寄ります。

以前、立ち寄った時には、桜のチップが破格値で売られていたので、

たくさん購入したのですが、今回は残念ながら見当たらなかったので、

地元産の野菜をたくさん購入しました。

その中で、タラの芽がとってもお安く売られていたので、

買って夕食に天ぷらにして食べました。


この2年間、あまり外出する機会が無く、

半ば引きこもり生活が続いていましたが、

きれいな空気ときれいな景色を見て、心が洗われたようです。

まだまだ感染に気を付けないといけないのでしょうが、

時々、地味目に外出していきたいと思った1日でした。



タイ古式マッサージサロン風(ろむ)