NEWSお知らせ

シャボン玉浴用ビューティーソープ

ブログ
ここ数年、

液体のボディーソープに添加物が何種類も入っていて

肌に悪いと知ってから、

入浴時には固形石鹸を使用しています。

その中でも、安くて無添加の石鹸と言えば

昔からある「シャボン玉石鹸」だと思って愛用していました。

最近、近所のスーパーマーケットで無添加石鹸を物色していたら、

シャボン玉石鹸の中でもプレミアムな石鹸を見つけました。

「シャボン玉浴用ビューティーソープ」です。

皮膚アレルギーテスト、皮膚刺激テスト済みで、

「シルクのようになめらかで濃厚な泡が

素肌をしっとりと洗い上げます」と書かれています。

使用感は、特にあてつけがましい香りも無く、

確かに肌はしっとりとしています。

子供の頃から肌は頑丈な方ですが、

何年か前に、多くの人が石鹸が原因でアレルギーが起きて

大問題になったことがありました。

「〇の香」って言う緑色の石鹸です。

最近、名前を少し変えて改良されてテレビCMしています。

使い続けることでアレルギー症状が起こることがあるので、

洗い流す石鹸であっても気を付けたいです。

コロナ禍以降、

節約する癖がついて贅沢品はなるべく買わないようにしていますが、

これくらいのプレミアム感を味わっても問題ないんじゃないでしょうか。

3個入り600円台だったので(笑)。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)