NEWSお知らせ

御金神社

ブログ
DSC_0194_TEMP

自宅とタイ古式マッサージサロン風(ろむ)の中間辺りで、

どちらからでも徒歩で行けそうな距離の所に、

「御金神社」があります。

こちらの神社は、元々金属の神様が祀られている神社で、

そういった仕事に携わる人たちがお参りする神社だと聞いていたのですが、

最近参拝した後に、宝くじが当たったとか、仕事で成功したとか言って、

SNSで発信するものだから、遠方からわざわざ参拝する人が増えて、

小さい境内に所狭しと人がいます。

今回も、14~15年以上前にお参りした時には、

地元の人がチラホラお参りしている姿を見ましたが、

今回は、明らかに観光客らしき人たちでごった返していました。

私は、「お金」より「健康」が大事と思っているので、

近くにありながら久しぶりのお参りだったのですが、

本殿の右奥に、

「伊弉諾尊」の右目と左目からお生まれになった、

「天照大御神」「月読命」が祀られていまして、

どちらかと言うと、こちらの神様に衝撃を受けました。

お伊勢さんに行かなくても、ここで天照大御神にお参り出来るんです。

近所なので、時々お参りさせていただきますね~。

でも、ちょっとだけお金も欲しいので、

もちろん本殿にもお参りさせてくださいね(笑)




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)