NEWSお知らせ

天津神社

ブログ
DSC_0164_TEMP

昨日の朝、起きぬけに、

「たかみむすび」と頭に浮かんだので、

確か、造化三神の一神で、

天之御中主大神、高皇産霊大神、神皇産霊大神の、

「高皇産霊大神」の事?

と思い、京都の神社でお祀りしている所があるかなって調べてみました。

そしたら、自転車圏内に造化三神が祀られている神社がありました。

平野神社のすぐ南に位置している小さい神社で、

家の中に入って参拝します。

こんなすごい神様たちが祀られている神社なのに、

こんなにこじんまりしているのも不思議な感じです。

地元なのに、知らなかったというのも少し恥ずかしいくらいですが、

遠方からもたくさんお参りに来られるようです。

ここが有名なのは、

1000円もするおみくじなのですが、

何だかすごく有難い感じのおみくじで、

内容は内緒ですが、

神社の方が読み上げてくれるのを、

自分でメモする方式で、

何故か、心にずっしり来るのです。

近いこともあって、

きっとまた来る予感しかない気分です。

「背中押してもらった気がします。これから頑張ります」

と言って神社を出ました。

人間って弱い生き物だから、

時々、背中押してもらいたいですよね。

運気上々!




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)