NEWSお知らせ

トゥクトゥク

ブログ

先日、自宅の近くを自転車で走っていたら、道路にトゥクトゥクが止まっているではありませんか。

新型コロナウイルス感染症蔓延のお陰で、仕事に多大なる悪影響だけでなく、いつまでたってもタイにも行けずにストレスを溜めていたところ、日本の風景にミスマッチなトゥクトゥクを見つけ、突然両目がハートマークになって自転車止めて近づいてみました。

どうやらトゥクトゥクのレンタカーのようです。

そして、こんなにピッカピカで綺麗なトゥクトゥクをタイで見かけたこともなく、さすが日本!とも思いました。

最近、トゥクトゥクを自家用車にした友達がいたり、京都でトゥクトゥクのレンタカーを見つけたりで、日本でもだんだんとトゥクトゥクが市民権を得る日が近づいてきているのではないのかなあ・・・とワクワクした気持ちになりました。