NEWSお知らせ

携帯電話

ブログ

昨日、KDDIの通信障害で、

大勢の利用者に影響があったようです。

私も、20年以上au利用者でしたが、

1月の終わりに、白い犬の携帯会社のビジネススマホに乗り換えたので、

混乱からは免れましたが、

店の予約システムが、主にスマホでしているので、

auを使っていたなら、仕事上慌てていたと思います。

最近、アナログな時代の懐かしい物に興味があり、

持ち物も、昭和っぽい物を好む傾向になっていたのは、

デジタル偏重への警鐘だったのかなあとも思えてなりません。

このところ、自分もお客様も、支払いが現金ではなく、

QRやカード決済が増えてきて、

大規模停電や災害があったら、

どうなるのかなって心配していた矢先のことなので、

財布には、現金もある程度は入れるようにはしています。

何事もない事を祈りますが・・・。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)