NEWSお知らせ

非常用ランタン

ブログ
DSC_1022

このところ、精密機器の調子が悪いことがよくあって、

最近も、施術中に見る置時計は、

暗くなると点灯して見えるようになっているはずなのに、

夜でも昼でも同じ状態で、

目を凝らして見ても暗い時には見えないので困っていました。

時計自体は壊れていないのに、

新しい時計を買うのもなあ・・・と思っていながら、

色々と検索していたら、

キャンプや非常用に使える充電式のランプを見つけました。

「時計の横にこれを置こう!」と思って数日後、

再び検索したら-1.700円程ディスカウントしていたので

即買いしました。

なかなか素敵な感じで、嬉しくなって昼間も照度を落として点灯しています。

最近、戦争があちこちで起こっていて、

何だか不穏な感じで落ち着かないので、

非常用にも使えて安心です。

最低、水と米と味噌とカセットコンロくらいは、

自宅に備蓄しておきましょうね~。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)