NEWSお知らせ

フィッシュセラピー

ブログ
Photo taken in Thai Mueang, Thailand

かつて、タイの観光地で流行った、

「フィッシュセラピー」。

日本でも、一部見かけたようにも思います。

通行する観光客によく見えるように、

透明の水槽にたくさん放たれたセラピーフィッシュは、

足を水槽に浸けると、一斉に足に寄ってきます。

足を浸けている本人は、くすぐったいのが面白く、

通行人も、その姿が面白いので、

立ち止まって見ている人もちらほらあり、

客寄せイベントになったのでしょう。

私だったら、温泉地で足浴しながらゆで卵食べたりしますが、

フィッシュセラピーは、

毎度、見物客に徹していました。

これは、昭和の温泉街で、

投てきしたり、浴衣で旅館にある卓球したりするのとよく似たものなのでしょう(笑)




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)