先日、お客様からフィリピン出張土産に
マンゴーのドライフルーツを頂きました。
大好きなマンゴーなので感激です。
それもその日、タイ行きの飛行機の
予約をしたばかりだったので、
ますます気分上々です。
最近は円安とタイのインフレで
年1回程度の渡タイなので
ワクワク感でいっぱいです。
雨季の最中の7月に行くので
マンゴーやドリアン等の
トロピカルフルーツがとっても美味しい季節でもあります。
日本にいる今は
頂いたドライフルーツで楽しみに待ちたいと思います。
世界が戦争や紛争で混乱している中で
海外旅行が出来ることに
感謝しないといけないという思いと、
今後行けなくなる可能性があるので、
お店で使うハーブ類を多めに買い置きしないといけない情勢に
嘆かわしい事態と受け止めています。
今後も平和な環境で過ごせますように。
京都 四条烏丸 タイ古式マッサージサロン風(ろむ)
マンゴーのドライフルーツ
ブログ
