先日スーパーマーケットで買った
ニュージーランド産のかぼちゃの種を
植木鉢に蒔きました。
数日後、芽が出て二葉が出て本葉が出てきました。
もう少し大きな鉢に植え替えたいのですが、
4月17日から5月4日までは春土用で
土いじりや引っ越しはご法度なのです。
ところが間日があり、
17日、25日、26日、29日はそれに該当するので、
この日は土いじりOKなので
早速植え替えました。
夏になればベランダの植木鉢菜園でできた
かぼちゃが食べられるでしょうか。
今から楽しみです。
京都 四条烏丸 タイ古式マッサージサロン風(ろむ)
お寺の花子さんがかぼちゃの種を蒔きました♬
ブログ
