足の裏がパンパンになっているお客様に、
よくお勧めするのが「青竹踏み運動」です。
昭和の頃に流行ったことがあるので、
そこそこの年齢のお客様には
ご理解いただけるのですが、
20歳代の方はご存じ無い方が
多いようです。
100均の健康グッズコーナーにある
プラスチック製だけど竹を縦半分に割ったようなもの
と言うと何となく分かっていただけます。
先日ネットの記事で見つけたのは、
食品ラップの芯を捨てずに
青竹踏み運動に使うと書かれていました。
なるほど。
いつも捨てる時、
踏んでもつぶれないので
ぺったんこにするのに苦労しています。
テーブルの脚の下に敷いて
上から体重掛けて潰しています。
次は青竹踏み運動用に再利用してみたいと思います。
京都 四条烏丸 タイ古式マッサージサロン風(ろむ)
青竹踏み運動
ブログ
