NEWSお知らせ

枯れたと思っていたアジサイの新芽に感動!

ブログ

タイ古式マッサージサロン風(ろむ)の庭に、

去年の初夏にアジサイの苗を買って植えて、

さすがに花が咲くことは無かったのですが、

今年の梅雨に咲いてくれるかなーって思って見守っていました。

ところが、今年の冬は寒いだけでなく、珍しく積雪が続いたので、

アジサイの葉っぱが枯れてしまい、とても残念に思っていたのですが、

ふと見ると新芽が出てるではありませんか。

アジサイは丈夫なんですね。

冷え性の私が植物なら、もうとっくに御臨終です。

エアコンがある時代に生きていて有難いと思っています。

アジサイさんが今年すくすくと育ってくれることを祈ります。

だんだんと暖かくなって、庭の手入れが楽しみな季節に近づいてきて、

ワクワクが止まりません!





タイ古式マッサージサロン風(ろむ)