NEWSお知らせ

金剛三昧院

ブログ

高野山の少し外れにある「金剛三昧院」。

高野山は見所がたくさんあるので、日帰りではなかなかここまで足を延ばせないのですが、

それ故、なかなか凄いところです。

かなりの歴史を感じるお寺です。

門をくぐった左手にある多宝塔は国宝です。

そして、あまり話題になりませんが、

そのすぐ横にある8本の大木が見事で、

根っこで繋がっているようなので、8本なのか、1本なのかは分かりませんが、

しでで結界が張られているのでご神木のようです。

建物の中には入っていませんが、襖絵も本堂も凄そうな感じです。

宿坊として宿泊できるようなので、いつか宿泊してみたいお寺でした。

冬は寒いので無理ですけど(笑)。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)