NEWSお知らせ

めん房 やまもと

ブログ
DSC_0175_TEMP

タイ古式マッサージサロン風(ろむ)の近くにある蕎麦屋さん、

「めん房 やまもと」さん。

新型コロナウイルスが流行してからほとんど外食することが無かったのですが、

最近、時々ランチに出かけるようになりました。

その中で、お気に入りのお店が「めん房 やまもと」さんです。

店舗は、京都らしい路地の奥に玄関があり、

引き戸を開けると、昭和レトロな佇まいの店内。

残念ながら、コロナ対策で、アクリル板がテーブルごとに置いてあり、

さっぱりなのですが、子供の頃の懐かしさを感じる店なのです。

このところ、SNSでインフルエンサーが美味しいと発信すると、

たちまち店の前に行列ができ、

それならと並んで、

やっと料理にあり着いてがっかりすることが度々あるので、

行列のできる店には行かないことにしていますが、

こちらのお店は、地味に営業されていて、

それでも、ランチタイムには知る人ぞ知るで、

店内はいっぱいになります。

今回は天ぷらそば定食を注文しましたが、

カツオの出汁が良く効いた、細めの麺で、

私好みのお味で大満足でした。

帰り際、「田毎製麺所」と書いた木箱が置かれていたのを見て、

そりゃあ麺も美味しいよなあと思いました。

広告代に経費を使っていないせいか、

お値段もリーズナブルで、

1000円前後で定食が食べられます。

場所は、

新町四条上がる東入。

新町通りから路地を東に入って、

右手(南側)に入った突き当りです。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)