NEWSお知らせ

象乗り体験

ブログ

タイと言えば象を連想する方がたくさんおられると思います。

タイに行けば、一度は乗ってみたいと思ったりするかもしれません。

私も、実際に乗ったのは一度だけですが、

観光客向けに、結構お高い料金で、

あちらこちらの動物園やエレファントキャンプで乗ることが出来ます。

今まで乗ったことのある乗り物は、

飛行機、船、電車、自動車等の人口的に作られた乗り物か、

誰かの背中におんぶされたことぐらいで、

動物の上に乗るのは初めてでした。

象の背中は、あまりにも高く、

ゆっさゆっさと揺れながらゆっくりと進んでくれます。

湖畔の景色が良い所を進んでいきますが、

傘はあるものの炎天下です(笑)。

途中、象の首辺りに座っていた象使いのお兄さんが振り返って、

身振り手振りで、「写真を撮ろうか?」みたいなことを言ってきます。

私は、すかさずスマホを渡し、にっこり笑って

「ヌン、ソン、サン!」(日本語で「ハイチーズ!」)

そして、また、ゆっさゆっさとゴール地点へ戻ります。

日本にいては、なかなか経験出来ないことですね。

決して旅好きとは言えないのですが、

タイでの経験は、私の中にあれこれたくさん染みついているのでしょうね。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)