NEWSお知らせ

タイ文字時計

ブログ

10年以上前の頃の話、

日本のどこかのタイマッサージサロンへ行った時、

タイ文字時計が置いてあったのを見て、

私も欲しいと思って、

バンコクで売っているところを探し、

全然見つからないので、製造直売している所を探して、

バンコクの外れの日本人がほとんどいない所まで買いに行きました。

その頃は、タイ語がほとんど話せなかったので、

大胆にも、英語オンリーで辺鄙なところまで行ったのです。

タイは、日本と同じく、英語教育を受けているので、

旅人レベルなら何とかなります。

うろうろしながらようやくお店を見つけると、

残念ながらお店は休みだったようで、それでもせっかくここまで来たので、

お店の扉をたたくと中から出て来てくれて、中に入れてくれました。

やっと出会えたかわいいかわいいタイ文字時計なので、

色々なパターンの置時計を5個購入しました。

ただ、最近の時計と違って、カチカチ音がうるさいので、

結局現在はタイ文字の置物となってしまいました。

あの頃は、円高の時期で、

1ドル78円程でした。

今から思うと夢の様です。

タイマッサージも、タイ散策も、タイ語会話もまだまだ初心者だった頃で、

何もかも懐かしい思い出です。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)