NEWSお知らせ

頭隠して尻隠さず

ブログ
DSC_0100

毎朝出勤前にお参りしている神泉苑。

いつも、善女龍王様の前あたりに3匹のアヒルがいます。

羽根の艶からすると、かなりの御高齢ではないかと推測します。

昨日は、良い天気の中、一匹がさつきの中に頭を入れて佇んでいます。

「頭隠して尻隠さず」の言葉が頭に浮かびましたが、

日差しから隠れているのかな?とも思ったので、

そんなに気にせず通り過ぎました。

今日は、朝から雨が降っている中神泉苑さんにお参りすると、

何と、昨日と同じシチュエーションが目の前に広がり、

「日差しから隠れる」というのは当てはまりません。

今日は「雨宿り」ということで片づけましたが、

そうなると、明日が楽しみでしょうがないのです。

毎日、小さな楽しみを見つけて日記に書いてみよう。




タイ古式マッサージサロン風(ろむ)