NEWSお知らせ

トゥクトゥクで嵐山散策

ブログ

風(ろむ)を開業してから、年に2~3回は渡タイしていたのですが、最後に行ったのが2019年2月のことで、もうかれこれ二年半になります。

新型コロナが日本でも騒がれ始めたのが2020年1月の下旬だったので、その頃は「最後にタイに行ってから1年も経つなあ」と懐かしく思っていましたが、もうすでに二年半が経って、すっかりタイに行かない生活にも慣れてきたようです。

ところが先日、愛知県に住んでいる友人から連絡があり、「トゥクトゥク買って広島へ行くから、京都で高速途中下車して乗せてあげる」と言われ、ワクワクしながら到着を待ちました。

タイでもなかなか見られない新車なので、ピッカピカのトゥクトゥクです。

塗装はタイのスタンダードな黄色×青のツートン。

はっきり言って、嬉しくて涙が出そうになりました。

やっぱり私、タイに行きたかったんだ~(~_~;)

乗せてもらって、嵐山ドライブに行くことになりました。

トゥクトゥクには数えきれないほど乗っていますが、なんと道行く人が声かける声かけること。

よく目立つらしいのです。

有名人ってこんな感じなんでしょうね。

渡月橋で写真を撮らせてもらって家まで送ってもらいました。

「持つべきものは友」を実感した一日でした。

この後、倉敷で宿泊して広島へ行ったらしいのですが、

途中で故障してCar on carで広島入りしたオチ付きだったそうです。

タイあるある 笑