NEWSお知らせ

タイ古式マッサージとは何ぞや

コラム

タイ古式マッサージを習い始めてから、かれこれ14年になります。
こんなに長きに渡ってたくさんの方々の施術をしていても、度々壁にぶつかって悩み苦しみながら施術をします。
人の身体はそれほど複雑極まりない物ということが痛い程実感している日々です。
そしてそのたびに基本に振り返ります。

最近、60分2980円のモミ解し屋さんの看板をあちこちで見かけるようになりました。世の中の人たちの多くは同じようなマッサージと思われているようですが、根本的に大きく違います。
凝ったところを「揉む」というのは、癒着した筋肉繊維を横から揉んで剥がす行為になります。部分的に強引に揉み解せば必然的に筋肉を傷めてしまって「揉み返し」が起こります。
タイマッサージは、全身に72000本ある「セン」というエネルギーラインのうちの「主要な10本のセン」を刺激して、滞った流れをスムーズにして活力を取り戻し、自分の力で元気なっていくお手伝いをするものなのです。
全身の流れが良くなることで、肩こりや腰痛の改善だけでなく、その方によっては、頭痛・鼻炎・声がれ・神経痛・視力の回復など、予定外の改善が見られる事が度々あり、そんな時にも初心に帰って、昔読んだ文献を引っ張り出して読んでいます。

1年前から新型コロナウイルスが世界中を騒がせ、社会まで変わっていこうとしていますが、未だに古い文献が通用するというのは、人間の身体は急には大きく変わることが無いのだなあと実感する今日この頃です。

タイ古式マッサージサロン風(ろむ)湯浅美栄

京都・四条烏丸でタイ古式マッサージならタイ古式サロン風(ろむ)

店舗名
タイ古式サロン風(ろむ)
住所
京都府京都市中京区西錦小路町256-1 ドルフィンⅤ101
電話番号
075-212-8637
メール
romu0804@gmail.com
WEB予約
こちらをクリック
営業時間
10:00~22:00 / 最終受付17:00
備考
当店は完全予約制ですので、お電話またはメールでご予約の上お越しください。また、施術中は電話に出られないことがございますので、留守番電話にご用件の録音をお願いいたします。